Naoko Nakajima Pottery

News

クラフトフェアまつもと中止のお知らせ (2021)

2021 / 04 / 28  12:06
クラフトフェアまつもと中止のお知らせ (2021)

クラフトフェアまつもと中止のお知らせ

5月の松本を楽しみにされていた皆様には残念なお知らせとなります。

52930日に長野県のあがたの森で出展を予定していました、

クラフトフェアまつもとは中止になりました。

今年は出展者数も減らし、感染対策も万全と聞いていたのですが、

昨年に続いての中止・・またまたコロナめ~とおもわずにいられません。

 

 

クラフトフェアまつもとは、

陶芸を学びはじめてからお客さんとして

何年も通っていました。

大変刺激になる、クラフトフェアです。

大好きな作家さんをみつけたのもこちらです。

 

 

作家仲間に、何年も応募しても出展ができないと聞いてたので、

2019年、出展の通知がきたときは踊るほど嬉しかったです。

 

 

緑のあがたの森での出展はとても楽しく、

いつまでも思い出に残るような特別な時間になりました。

 

 

2020年は延期と中止で・・。

2021年こそは出展できるかなとコツコツと準備していました。

5月付近の予定も大きくとってスケジュールしていましたので、ぽっかりとなくなって、残念で寂しい気持ちです。

 

 

今後の予定は徐々に考えていきたいとおもいますが、まずはお知らせさせていただきました。

 

 

楽しみにされていました皆様、また笑顔でお会いましょう。

スタッフの皆さんとも、元気でお会いできますように。

 

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

@kougeinogogatsu より

 

クラフトフェアまつもと+クラフトスクエア 中止のお知らせ

 

5月29日(土)・30日(日)に開催を予定しておりました「クラフトフェアまつもと+クラフトスクエア」ですが新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。

 

昨年からの経験を活かしたガイドラインを作り、様々な感染対策も準備して参りましたが、ここへ来て全国で県境をまたぐ移動自粛が求められるようになりました。屋外とは言え全国から来場者を迎えるイベントであり、感染拡大の可能性を考えますと現状では安心して楽しんでいただける状態ではなく、開催はできないと判断いたしました。

 

来場予定だった皆さま、関係者の皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

尚、クラフトフェアまつもと以外の「工芸の五月」企画につきましては、長野県の指針に則り開催をいたします。一部企画は開催中止および来場に関するお願いなどもありますので、詳細は工芸の五月ホームページをご覧ください。

 

工芸の五月実行委員会 実行委員長

NPO法人松本クラフト推進協会 代表理事

 

#工芸の五月

#工芸の五月2021

#クラフトフェアまつもと

#クラフトフェアまつもと2021

 

#クラフトフェアまつもと2021中止