Naoko Nakajima Pottery

News

手創り市ONLINE 5月

2020 / 05 / 17  10:32
手創り市ONLINE 5月

オンラインの手創り市に参加させていただきます。

 49組の出展者さまとともにオンラインで販売します。

 

手創り市ONLINE

5月23日(土)24日(日)

 

手創り市ONLINE公式インスタグラム

 

※販売方法日時等は作家様それぞれです。

私は5月18日0時から販売スタートします。

 

 

東京雑司が谷で毎月開催される手創り市。

2018年の11月に一度だけ参加しました。

愛知の郊外にある家からは新幹線を使っても開始時間に間に合わないため、前日に東京入りしました。

中止が危ぶまれる天気・・朝のメールで開催で安堵。

 

スーツケースにテーブルや作品(ブローチだけでなくオブジェも)、梱包材、レジセットをいれたら、20〜30キロちかくになりました。

いつものことですが、足を運んでいただいたお客様にお応えできるよう、可能なかぎり多く持って行きます。

宅配などを使いましたが、所々手運びしたときに手がもげそうでした。

 

無事開催され、朝から楽しみにしてくださった初めて会うお客様の笑顔、なんどもお求めくださったりと

寒さもふっとぶほどでした。見たこともない作品に刺激をうけて楽しかったです。

 

 

 

 

 

 IMG_2463.JPG

 

 

 

  

冬から準備していた春のブローチたち。

布博や手創り市静岡、クラフトフェアまつもとなどで並ぶ予定でした。

対面販売のイベントなどほぼ延期や中止になっております。

都市部のお取り扱い店もお休みを余儀なくされ、この状況はしばらく続きそうです。

 先日の静岡のときも中止になった時は心づくしで応援してくださいました。

名倉さんからは男気のあるメールをいただきました。

手創り市の運営の皆様の活動は以前からも好きで、これからもイベントを続けていって欲しい。

オンラインのイベントに参加することで少しでも役に立ちたいと思います。

 

 

 

 先日オンラインストア運営のBASEからコロナ応援キャンペーン案内がとどき

急遽、クーポンにあわせて、オンラインストアは18日0時から開催します。

先行販売ですみません・・・。でもスルーできない。

 

クーポンの詳細はオンラインストアのブログをご覧の上、ご利用ください。

 

こちらは作家負担ではなく運営会社の割引です。

クーポンが使えるのは5.18〜21ですが、なくなり次第終了します。(前回は早期終了)

初めての方もぜひ。

 

 

 

 

BASE10.png

 

 

 

手創り市ONLINE に合わせて 土日でご覧ただいた方、タイミングがあわずごめんなさい。

土日にも在庫を追加しますので、引き続き、ストアをフォローしてくださいますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

お客様へお会いできないのがすごく残念ですし、実物を手にとってご覧いただけないのがはがゆいです。

オンラインでは怖いし対面販売でないと・・という方もいらっしゃるのも知っています。

オンラインの不安をなくすよう、決済方法が多く、セキュリティに安心できる大手ECサイトBASEを利用しています。

多種類作品で何十件と注文が入ると、インスタなどの販売では到底対応できないためこの方法を使っています。

私も安心して出荷ができますし、テクノロジーは使いますが、ひとつづつ人の手を介しています。

 

配送は保障もしっかりと丁寧で確実な配送のゆうぱっくです。どうか安心してご利用ください。

 

 

晴れてイベントが開催されるときは、ブローチを身につけて笑い合いましょう。

 

 

 

引き続き応援してくださいますと幸いです。